忍者ブログ
 左フレームの隅っこからhtmlファイル、そしてようやくブログになりました。今後はここにサイトの事やら何やら細々投下していこうかと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場での義援金担当になって、割り当てられた募金箱の準備とか振込の場合の案内カードとか、せっせとつくってました。

 取りまとめの部署が持ってきた募金箱が、何とまぁ段ボール製で。しかも物資の受付も出来そうな大きいサイズだったので、最初はみんなでびっくりしていました。これ管理どうするんだ、このサイズじゃ小銭入れ辛いぞ、とも。でも準備を始め出すと、その段ボール箱が妙に温かく思えてくるのです。そりゃあお店のレジによく置いてあるようなのに比べると貧相な造りですけれども、これはこれでひとつの形だよなぁ、なんて。今のところ募金が一番なのだと思いますし、できることをしていきたい、です。


 節電自体は何一つ悪くないことだけれど、チェーンメールは本当に残念です。私は1回でしたが、2~3回来たという人もいましたし。中には自治体が個人からの物資を受け付けてる、みたいなのもあったそうで……誰が捌くと思ってるんだ……ただでさえ疲れ果てている職員のみなさんだぞ…!

 救援物資ってのはまだまだ難しいんでしょうが、JCが輸送ルートを確保して第一便の準備をしてる様子がニュースで流れていましたね。…これから広がっていきますように。
PR
>>「『いってきます』」 1・2  再録

 だいぶ前にブログに投下した、台詞だけの短すぎる二編を再録。
 ……当時の私は、何やらいろいろと思うところがあったようだ。


 金曜日に借りてきました、「レイトン教授と永遠の歌姫」。
 ただのおつかいだったのですが、偶然視界に入り、手に取ってしまった…!

 相変わらずのレベルファイブクオリティで安心。…無理やり科学っぽく説明するよりはあれくらい、いや、もうちょっとファンタジーでいいと思うんだよなぁ。デスコールは「志を抱いた一科学者」と名乗るけれど、いっそ魔法使いの方が清々しい。ロンドンさえ出てなかったら、架空の世界で科学者でもわかるんだけども、やっぱドン=ポールで限界だわ。
 シナリオは――(ここから/)ジェニスにレイトンが手を差しのべる場面で、出した手が左に見えて「あ、偽者か!」と思ったものの、正対してたら右手に対して普通左手出すかと思い直し。間が長かったのでちょっと引っかかり、結局本人か偽者かといえば偽者だったけれど、何だったのかなぁ、あれ。(/ここまで)

 そして相変わらずレイトンは超人。でも何故か許せる、それがレベルファイブ。
 活断層の上に住んでいます。交差点みたいなものですか、確か2つ。昔から「いつか大地震が来るんだ」と言われ続け、でも田舎で人が少ないから東海ほど騒がれないよね、と自嘲的に語らってました。

 阪神大震災の時は小さかったので、「すごいな」「大変だな」が精一杯だったように思います。揺れで起きて、二親に宥めてもらって、またぐっすり眠って――そんな感覚が変わったのが、神戸に行って合唱で交流する事業に参加した時でしょうか。傾いた電柱や公園のテント、地面に残るひび割れに、ようやく実感が迫ってきた、ような。

 ニュースを自分で追って、考えられる年になって――大学時代を過ごした街が地震に見舞われた時も、たまたま帰省中で、寮の皆と連絡がつくまでただ慌てていました。友人達は皆私より東に住んでいて、関東にも何人かいます。警察勤めの友人とか、まだまだ迷惑なんじゃないかと考えながら……結局メールしたのですが。



 ツイッターが上手い具合に活用されているようで。
 ボランティア元年以降、よい方向に敷居が低くなってきたのか、な。
 土曜日は仕事で半日つぶれたものの、今日はため込んでたものを片付けられた!

 年明けから思い立ってやってる勉強があるのです。
 ちょっとペース遅れ気味なんですが; …これもやり遂げる!



 逃走中を真剣に視聴。大河は…そろそろ北ノ庄城が落ちますかね……。
 今回のミッションはなかなか面白いと感じました。「残り○分までに○○まで行ってスイッチ」かおつかいが多い(と私は思うの)ですが、展示館はちょっと変化球だったな、と。観てる分には「どう考えてもエミリーちゃんだろうが!」なんだけど、そういえば展示館の内情とか(遭遇してた人以外は)エミリーちゃんのことを、逃走者は知らないわけで。さすがに展示館の前に辿り着いた人は察しろよと思うけどなあの人数の黒服が突然現れてる&入館を妨害してくる時点で。

 いつもより黒幕さんの映像が長いと思ったら、そういうことですか次回w 4/10、絶対観るww
 おめでとおぉぉぉFF6からの新キャラはなかったけどおぉぉぉめでとおぉぉぉ!!

 積みゲーするわけには‥‥いかないッ‥‥!
 ――というわけで、プレイは薄桜鬼が終わってからかな。斎藤→藤堂、原田、風間……ノーマルも? まだ半分もいってないわけですが。進行具合は、離隊前最後の会話、みたいなところです。

 それにみえ氏にも悪いしな、なんて余裕をいつまでかましてられることやら。青エクって青いエクスデスの略かと思ってたけどそれって普通のエクスデスじゃないか昨日ちゃんと理解したよ。





 追記より、拍手お返事→→→
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]