忍者ブログ
 左フレームの隅っこからhtmlファイル、そしてようやくブログになりました。今後はここにサイトの事やら何やら細々投下していこうかと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0766.JPG

 「生茶 ザ・スパークリング」。
 旬はだいぶん過ぎましたでしょうか。先日近くのドラッグストアでたまたま発見しまして、とりあえず買ってみました家族に馬鹿にされました。

 柚子よりもお茶の方がほんのりです……お茶だと思わなければいいのかもしれない、うん、柚子ソーダだと思えばいいんだ!
 思ってたよりはまずくなかったけれど、普段柚子味に慣れていないせいか、リピートしようとは思わない、かな。
PR
 最近「TIGER&BUNNY」を真面目に観ています。
 ごく最近ですが。どれくらい最近かというと、2期の真ん中くらい、から?

 今の展開はほんとwktkで。欲を言えば、前回は「楓様々すぎだろ!」とか思ったりはしたけど。
 やっぱあの実在企業ロゴって発想が、面白い。ヒーローもんもいろいろあるのな、と思いましたもん。

 思い切ってDVD借りてこようかなぁ。
 「お願いランキング」を、結構楽しく観ておりました。テーマは声優さん! 声優さんによる声優ランキングとの事で、随分前になってしまうけれどオリコンかなんかでやってたネットユーザーによる声優ランキングと比べると、こりゃまた層が全然違うなと感じました。

 個人的にびっくりしたのは、上杉達也役の人の幅広さ(!)と、コロ助初代・2代目の比較場面かな。最後1位の紹介で出てきた「ヤッターマン」のクレジットにほとんど持っていかれたけども。あれはすごすぎる…。

 ただ平田さんの扱いどうなんだ、と。特にファンってわけでもないけどさ、スタジオにいる声優さんが紹介される時にはちょっとずつ時間割いてたのに、一瞬で終わった…ような…orz
 もう数人の方も含めて、もうちょいいろいろ聞いてみたかったなぁ。
 いつの間にか忍者ブログ、新規投稿のリボン(?)が変わってる、のか…?
 仕事でぼちぼちとOffice2010に触れる機会ができてきたんですけども、あんな感じですね、置いてかれそうだよorz


 結界師35巻を購入。結局限定版の方を買ってもうた/(^o^)\
 ちょっと寂しいもんですね、最終巻。全巻買ってて比較的長いのだと……スパイラル、ムヒョロジ、鋼に次いで4作目かなぁ。

 ――で、大筋は知ってた(!)んですが、実際に読んでみて感じたのは、「ヒロイン不在」かなぁ。
 良守もさ、烏森完全封印っていう最終目標には一応関わってるからいいものの、それでも守美子様割合が半端ないし。ラスボス不在そのものは別に気にならないんだけども、少年漫画なわけだし、良守の最後のバトル描写って……時守の連れてた妖? みたいな。
 あの母さんの使い方自体は否定しないし、最後の伝言とか良かったと思うんだけど……あれ、雪村家は? ってなる、どうしても。墨村物語ならいいんだ、続編で母さんを助ける方法を探すんだよね――じゃなくて。せっかくパワーの良守・コントロールの時音だったのに、母さんでも別にいいんだけど、ヒロインいるんだからそこは時音だろ! となるのです。開祖の過ちを墨村・雪村両家が力を合わせて解決→和解、じゃダメなのか! 時守は独りだったけど、良守には時音がいる、一人ではできないけど二人ならできる――とか。違う場所での戦いだけどそれぞれ心は……ってわけでもなかったしさ!

 結界師、大好きです念の為。好きだからこそ、感じた事を書き殴ってみました。
 田辺先生、お疲れさまでしたっ(^-^)ゞ
 最新刊を購入。

 え、ちょ、エリオットおおおおおぉぉぉ!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]